読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1Q84

まだ途中だけど、これなんておやすみプンプン。 え、どういうこと、と調べたら、おやすみプンプンの連載開始の方が先だな。 村上春樹はスピリッツ読むんだろうか…読まないだろうな。 ということはあの年代になんかこういうことを描きたくなる時代性があった…

島本和彦先生の

このツイートほんまにおもろい。 何度も思い出して笑っちゃう。 誤差なんだ笑 シン・ゴジラ日本アカデミー賞7部門受賞によって私が悔しがっているのではないかと思っておられる方々がいらっしゃるが(笑)同じスクリーンに作品を映して鑑賞しあった同級生が…

ドラえもん

ドラえもんの映画みた。 はじめの方、のび太とドラえもんが2人でかき氷を食べ、氷の遊園地を作り、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんを呼びに行くところで不覚にも涙が。 ドラえもんとは友情の物語なんだなあと。 今現在友達がいなくて孤独だったとしても、…

いろいろ最近

歯医者の予約を忘れた。 なんで覚えられないのか。 歯医者の方の風当たりが強くなってきて辛い。 本屋で騎士団長殺しが売っていたので、とりあえず家にあった1Q84を読む。 スーパーでは紙袋には入れてくれないし、大体の人はあんな知的なまわりくどい話し方…

できれば南

僕を抱えて吹き飛ばしてよ できれば南の方へ ってすごいいい歌詞だな。 どうなってもいいしどうとでもなる 破滅願望と楽観。 その背景にある焦燥。

実際

現実うまくいかないことだらけですげー嫌な気持ちになってなんかもうほんと辛くなっちゃったけどツイッター開いて音楽やらアニメやらお笑いやらの情報入ってきたらすごい気持ち軽くなった。 救われた。 FacebookよりTwitterがいい。Twitterよりにちゃんが栄…

笑いのカイブツ、現代に生きるゴッホであり、現代の人間失格。 こんな人がこっそりきっと何人もいて地球は回っている。 それらの人みんなに平等に、テレビやゲームやレンタル屋や図書館やyoutubeがあり、それぞれに希望を与えている。 そう考えたら芸人やミ…

ブログ

人のブログ読んで感動する。 3DSが故障から帰って来た。保証期間とか一体何だったのか。お金をとられる。 ドラクエ5で泣く。共に奴隷になった王子が、お前の父さんのことは毎日考える、と言った時が1番泣けた。喪失と贖罪と友情と。 結婚相手、フローラにし…

だからもう

テレビ見て映画見て本読んで漫画読んで自分の世界だけで暮らして行きたい。 オタクは心優しい繊細な、そして傷ついている人たちなんだー!

女子を

こじらせたやつ。 わかるわ〜 幸せな恋愛話は読めなくてBLに行くという心性もわかる、わかるよ。 私はBLとかようわからんがそういうシステムにやってるというのはよくわかる

対人

みんなで集まろう、と言われるとドキッとしてもやっと嫌な気持ちになる。 早い話が全然気がすすまない。 昔からそうなのか、夫のことがあってからなのか。 もうわからない。 あの時以前の自分がどんなパーソナリティだったのか。 忘れちゃった。 でも人間関…

世の中が

孤独な人ばっかりだったらいいのに。 そしたら1人じゃないって思えるのに。 人生って何? 哲学。 心の時代。 千と千尋から続いているらしい。 次は何? 心の時代の次は。 病気の時代か…

王様の耳は…

誰も聞こえないように穴に叫ぶように。でも誰か知らない人に読んでてほしい、遠くの分かる人にわかってほしい。ブログとはそういうためにあるんですね。よくできたもので…時々書けたらいいな。