ブログ

人のブログ読んで感動する。

3DSが故障から帰って来た。保証期間とか一体何だったのか。お金をとられる。

ドラクエ5で泣く。共に奴隷になった王子が、お前の父さんのことは毎日考える、と言った時が1番泣けた。喪失と贖罪と友情と。

結婚相手、フローラにしてみようか、と思ったがやはりできず。できるわけないよ!!

やはり5が最高傑作だと思う。

カルテットが楽しみすぎ。満島ひかりの演技がキレまくってると思う。高橋一生がリアル天沢聖司くん過ぎ。

仕事ではイライラが溜まる。でもいい職場ではあるんだろうな、総体的には。もっと学びたい、インプットしたい。それがないのが辛い。

ドラクエの評論を読む。堀井雄二村上春樹の来し方が似ているとか何とか。ドラクエと世界の終わりとハードボイルドワンダーランドが似ているとか何とか。それがその後の日本人の深層心理に影響したんではないかとか何とか。そうかもしれないしそうでないのかもしれない。けどすごくサブカルでオタクで内向的な話であることだけは確かであろう。そんなことばっかりの世界で生きていきたいというのは私の深層心理。